ONLINE MAGAZINE/REDS VOICE
1998.12.24 VOL.26


永井選手一時帰国コメント



Q: 向こうでの半年間はどうだったでしょうか?
A: そうですね、環境にもだいぶ慣れたので生活には困らなくなりましたけど....。
 
Q: ドイツのサッカーはどうですか?
A: サッカーの内容は、やっぱり、....日本よりも激しさが強く感じることですね。
 
Q: プレースタイルは変わりましたか?
A: そうですね、基本的にはあんまり変わってはいないと思うんですけど、なるべくあたり負けしないようにだけを心がけてやってます。
 
Q: 向こうでの生活、休みとかは何をしているのですか?
A: 休みは.....寝てますね。 あとはゲームやったりとか、テレビゲームやったりとか...。
 
Q: 向こうでなにか印象に残ったことは?
A: 印象に残ったことは....やっぱり最初アマチュアのリーグしか出ていないんですけど、その2戦目にけっこうわりと早く点取れたってことが....そのゴールが印象的でした。
 
Q: こっちに帰ってきて練習ですごいヘッディングシュート決めたみたいですが、ヘッディングのほうの自信はどうなんでしょう?
A: そうですね、向こうは寄せとかもすごく早いし、ヘッディングさせてくれないような状況だったんですけど、たまたま練習の時はフリーで抜けたから、思い切り振ってみたら入ったっていうか...。
 
Q: 今後のスケジュールを教えてください。
A: 26日にはまたドイツに帰るので、1月の11日からはまた練習が始まります。
 
Q: 最後に、向こうでまだ半年残っているので、みんなにメッセージをお願いします。
A: あと半年間向こうでがんばってくるんで、数多く点を取れるようにがんばってくるので、今まで以上に応援よろしくお願いします。