関連リンク
トップチームトピックス
09.01.16
チームが宮崎に無事到着
16日、チームは宮崎県で今季の一次トレーニングキャンプに入りました。
この日は、フィンケ監督を始めとするスタッフと、選手24人が飛行機で宮崎入り。宮崎空港に到着すると、そのままロビーでJリーグ等宮崎協力会による歓迎セレモニーが行なわれました。
一行は、宮崎市にある本郷幼稚園の園児56人たちに出迎えられ、整列。まずフィンケ監督と堀之内選手会長に花束が贈呈され、続いて社団法人宮崎市観光協会の松浦俊典専務理事から宮崎県産の季節のフルーツが贈られました。
挨拶に立った、Jリーグ等宮崎協力会の長濱保廣理事(宮崎空港ビル社長)からは、「今シーズンはJリーグ18チーム、プロ野球5チームに加え、野球WBCに出場する日本チームのキャンプが宮崎で予定されていますが、その先陣を切って、人気の高い浦和レッズが宮崎に来てくれたことは誇りです。11日間、存分に力を発揮してください」と歓迎の言葉をいただきました。
フィンケ監督は「サッカーの将来にとって大事な子供たちが多く出迎えてくれたことがうれしい。キャンプ地を決めるときに、宮崎が素晴らしいところであることが分かったので、すぐにここに決めました。前年よりいい成績を目指して頑張ります」と感謝の気持ちを表明しました。
最後に園児たちが声をそろえて「ようこそ、みやざきへ。うらわレッズのみなさん、がんばってください」とかわいいメッセージを送ってくれました。
約10分間のセレモニーを終え、一行はバス2台に分乗して滞在先に向かいました。浦和レッズが宮崎でキャンプを行なうのは今回が初めて。一次キャンプは1月26日(月)まで宮崎県総合運動公園で行なわれます。本日のトレーニングは16時からの予定です。
なお日本代表に合流中の田中達也、阿部勇樹、都築龍太、およびケガで療養中の堤 俊輔は宮崎トレーニングキャンプには不参加となります。またリハビリ中の闘莉王、三都主アレサンドロ、および自身の結婚式がある加藤順大は遅れて合流する予定です。